TerraTech

ルーククリーク橋

ゲームのかなり早い段階で出現するミッションなのだが これが相当に初見殺しである
条件を羅列すると

  • 敵は戦艦砲6門を搭載した正面火力の怪物
  • 橋の上で待ち構えている 正面から近づく以外ない
  • 近づかないと戦闘モードに入らず ダメージを与えられない
f:id:nin65535:20200812141635j:plain
ルーククリーク橋

戦艦砲はゲーム中最大火力の武器で、序盤のプレイヤーが耐えられる火力ではない 
というか 全パーツを使って対策しても被弾箇所は耐えられないくらいの火力である

敵は回復能力を持たないので 損耗覚悟で物量戦を挑めばいつかは倒せるのだが
最近割とCOOLな倒し方を発見した

獅子身中の虫

f:id:nin65535:20200812142041p:plain
ルーククリーク対策機

ゲーム開始直後に戻ったような超小型機だが
敵は直下への攻撃手段を持たないので
これで密着してしまえば完封できる
敵の腹面には燃料タンクやら電池やらが収まっているので そこを攻撃して誘爆させれば勝ちである

攻撃を喰らわないので、武器はもっと弱くても構わない
密着する関係上、回復フィールドは敵も回復させてしまうので無いほうが良い
最悪誘爆でこっちも死ぬが 相打ちOKの精神である

宝の山

f:id:nin65535:20200812142900j:plain
宝の山

戦艦砲 12門 自動機関砲2門 ベヒーモスタイヤ4
最終装備候補にも入る優秀パーツを鹵獲できる

恐ろしいことにシールド発生装置まで搭載してあった 
電池が空なので機能していなかったが 
シールドを張られていたらさらに難度が上がっていたことだろう