Fate Grand Order

地獄界曼荼羅 平安京

vs俵藤太、鈴鹿御前

速攻型のPTで行ったらキャストリアバリアーが宝具同時発動に突破されて一回撤退
最初から耐久するつもりでマーリン、キャストリア、ダ・ヴィンチに防御型の礼装積んでいって突破

ギミック系は一回偵察しないと無理だな

金時

平安京金時は紛れもなく主人公ムーブなんだけど
カルデアのグラサン金時とだいぶキャラが違って新鮮というか違和感というか
平安京金時がカルデア金時に成長していく物語なんだろうか

あと、星5狂金時をサポートで使ってみた感触だと
星4騎金時のほうが強い気がしてきたぞ……

vs平景清

サポートの酒呑童子選んだら宝具封印状態だったんですけど!
景清の宝具がキャストリアさんの対粛清防御突破してきたんですけど!

なお、シャレでPTに入れたガネーシャさんが相性だけで宝具耐えて
カウンターの宝具で景清は圧殺された
ガネーシャさん入れてなかったら負けてたわー

敵専用なのにカットイン付きの宝具まで出たぞ
これは牛若丸に霊衣来ちゃう?

景清2戦目、3戦目もガネーシャさんメインで突破
玉藻で敵のチャージ減+味方のスキル回転率UPすると 敵の宝具に毎回ジナコのタゲ集中を発動できる
結果、景清が何回宝具つかってもジナコさんの肉壁が突破できないという悲劇
怒り狂った義経をジナコが蹂躙するという絵面だけで面白い

vs伊吹童子

硬すぎ 
何なんだあの妙なバリアは 金時宝具でも通らなかったぞ
無効化するとき「無敵」と出るから 無敵貫通で行けるか?

マーリン+キャストリア+卑弥呼で超耐久戦に持ち込んだ
3ターンに1回 3人で宝具チェインすると対粛清防御5枚のバリアを維持できる

ダメージソースは氷結闘熊持たせた卑弥呼の素殴りのみ
まぁ、卑弥呼の自己バフにマーリンの英雄作成とか乗せると結構な火力出たりする
カードの引き次第ではあるが、耐久PTなので良い目が出るまで耐えればよいのである

マーリンが星じゃぶじゃぶ出すので 青クリティカル混ぜていけばNPも足りる・・・という計算だったが
敵がスタンを入れてきたりして結構危なかった

どうしてもNP足りなかったタイミングで令呪一角使用して突破

vs種

我が家のダ・ヴィンチちゃんが本気出すと
等倍の敵に40万ずつダメージ与えて100%リチャージするのだ
合計120万ダメージとかを連発して雑魚を一層してくれる