Monster Hunter World

イヴェルカーナの死に様

残り5分のアナウンスがかかって
フィールドを氷まみれにして暴れるイヴェルカーナ相手に 必死に攻撃する
突如「ぱりん」という音がして 周りの氷が全部砕け散る
この瞬間が 「魔法が解けた」 感じがして結構好き

シナリオで初めて討伐したときも時間切れギリギリだったし
どうもこいつと戦うときは時間に追われる印象が強い

ようやくイヴェルカーナγ4箇所つくって 
抜刀大剣装備を更新した

あとは残りの装備1部位と 重ね着だな

嗚呼嗚呼マッスルボディ

激昂ラージャンx2クエという 
聞いただけで気の滅入る難関クエである

Youtubeにヒントを得て
わざと2匹同時に相手して
ラージャン同士を戦わせる戦法で行ってみた

2体のラージャンが互いにダメージを与え合うさまは空恐ろしいほどであったが
エスト自体は全く危なげなくクリアできた

こちらはヴァルハザクの超回復+体力回復量UP+回復速度
いわゆるゾンビランス構成だが
ドラゴン防具の採用により かなりパワーアップしており
高火力ゾンビとも言える豪華スキルが発動している
「とりあえず挑戦者+7」が入るという ドラゴン防具の壊れっぷりがひどい