Monster Hunter World

ヘビィボウガンデビュー

散弾ヘビィ装備を組んだことあったのだが、どうにも扱いづらいので倉庫の肥やしになっていた
激昂ラージャン防具で貫通ヘビィ環境が強化されたと聞いて 組んでみた


f:id:nin65535:20200425070943j:plain
ありがちなヘビィ装備

ガード性能5+ガード強化+シールド3枚積
渾身5(40%) + 龍脈覚醒(20%) + 武器(5%) + 会心カスタムⅠ(10%) = 最大会心75%
おまけで属性やられ耐性3

鉄壁・解放か 解放・体力を拾えれば1スロット開くので まだ多少の伸びしろは有る

トリガーハッピーデイズ

  • 近づく必要がない
  • 飛び道具も突進もガードできる
  • どこに当ててもクリティカルが出る
  • とりあえず攻撃当て続ければ自分のHPも回復する

という 驚異のトリガーハッピー装備が完成した
下手に狙うより手数を増やす方向で 調合しながらひたすら貫通弾をばらまく
一応、武器的には麻痺弾 毒弾も使えるのだが 反動大きすぎてきついので持ち込んですらいない

ランスと違って自分が狙われていないほうが良いので ソロよりマルチのほうが適正が高い
適当なクエに乱入してネギやジンオウガを射殺する日々である


現状、結果的にランス専になってしまっているが
敵によって楽な武器を使い分けるマルチロールプレイヤーが目標なので
選択肢が増えたことは実に喜ばしい