Fate Grand Order

激闘三時間

本編も終わったところでおまけのプロテア線である

f:id:nin65535:20200721210847p:plain

プロテアは20ターン耐えたあとの反撃で仕留めるのが定石らしい
マシュ、マーリン、ジャンヌの3人で20ターン耐えたあと わざと宝具食らって3人退場
水着邪ンヌに陳宮司馬懿が全力ブーストして宝具ブッパした
半分くらいHP残ってるんですけど? 
なんということだ 我軍に水着邪ンヌ以上の単体火力は存在しないぞ……

20ターンの耐久自体は超安定だったので もう考えるのをやめて死ぬまで耐久することにした
結果136ターンで勝利
ターン経過で予ダメージとNP増加量が増えるのだが
3人共サポート宝具なので NP効率が上がると攻撃回数が減るというジレンマ
136ターン目のキャッシュ消去時に
ジャンヌのブレイブアーツチェイン+英雄作成+クリティカルが炸裂して勝利

持久戦自体は嫌いじゃないが、流石に飽きた

シナリオ所見

良いシナリオだった、涙出そうになった
メルトは微笑みながら死んで見事生まれ変わったのだな