Fate Grand Order

マーリンピックアップ

呼符80 石840
排出率0.8%で396回引けるから、1枚くらい来るだろ…… たぶん


マーリン一枚引いたら次はダ・ヴィンチ(騎)のピックアップを引く
ダヴィンチピックアップは今日の昼で終わるので、この2つを引けるタイミングは半日しかない
さて、どうなることやら

呼符80、石330消費時点でマーリンさんGET
途中で青セイバーが出た、あとゼルレッチの礼装も出た
当たり前だが小太郎が激しくかぶった、ジークフリートさんは惜しくも4枚で止まった

そこから石300消費してダヴィンチちゃんGET

ピックアップ2枚引くのに319回まわしたことになる
期待値が250だから微負けといったところか

あと70回分まわせるだけの石はあるが、これは次回に持ち越しとしよう
星5の宝具レベル上げとか正気じゃやってられん

現有戦力覚書

星5 ダヴィンチ騎、マーリン、キアラ アルトリア剣
星4 タマモキャット、ヘラクレス長尾景虎、水着ジャンヌ・オルタ、水着北斎 不夜城のアサシン、ジークフリートランスロット、エルドラドのバーサーカー、アストライア
星3 エウリュアレ、牛若丸
星2 アンデルセン
星1 アーラシュ

かなり充実してきた、
セイバー不足で、水着北斎を「我が家にもようやくセイバーが!」と喜んだのが嘘のよう
流石に全部は育ててられないので、ランスロットジークフリートはしばらくお留守番だ
青セイバーは全体宝具なので北斎と棲み分けが出来そう
バーサーカーも足りてるのでエルドラさんもしばらくベンチ
アストライアさんは復刻2018水着イベントでBBキラーとして活躍したのが記憶に新しい
現状ルーラーは0名なわけで、これは早めに育成しておくのがよさそう