Fate Grand Order

1.5章 セイレム編クリア

4周年イベントの関係でセイレム編を攻略

イベント終了3時間前という駆け込みだったが なんとかクリア

 

シナリオはぶっちゃけよくわからんかった

ミステリー仕立てで進んでいったんだが

解決編に至っても動機や因果関係が理解できなかったという……

英雄祭装

今のところこれといった推しキャラがいない

あえて言うならマシュだが、マシュさんは4周年礼装欠席である

悩んだ結果、絵師で選んでフォリナー組をゲット

 

キアラさん大活躍

使うかどうか迷っていたのだが、結局レベルだけ育てて戦線投入した

セイレム編のボスはフォリナー

キアラさんは有利クラスのアルターエゴだったので

終戦はほとんどキアラさんが倒したようなもんだった

 

 

とはいえ、キアラさんの出番は

下手するとこれで最初で最後になりかねない

フォリナーの出現率は極めて低いうえに

複数湧く状況はさらに限定的だからである

アルターエゴの全体宝具持ちであるキアラさんは不遇ポジションかもしれない

今回にしても単体宝具のメルトリリスのほうが最適解だったわけで

騎殺術の混合PTにぶち当てる日が来るかな?

 

現有戦力覚書

星5 キアラ
星4 ヘラクレス、タマモキャット、水着ジャンヌ・オルタ、長尾景虎
星3 牛若丸、エウリュアレ
星2 アンデルセン
星1 アーラシュ