Fate Grand Order

7周年

徐福ちゃんピックアップ

まぁ、さすがに徐福ちゃんは引けるだろ 
というかフレポ恒常に入るっぽいので、ここで引けなくても問題なさそう

問題はタイプアースだな 

福袋

いまいち狙いが絞りづらい
ダ・ヴィンチちゃんの宝具も3まで重なったことだし 
ほかを狙いたいのだが 絶対欲しい級の鯖はもう引いてあるんだよなぁ

かぶりの少ないのを狙うか?

セイバー1 0/6
セイバー2 1/7
アーチャー1 1/4
アーチャー2 3/3
ランサー1 1/4
ランサー2 1/3
ライダー1 0/3
ライダー2 2/4
キャスター1 2/5
キャスター2 1/4
アサシン1 0/4
アサシン2 2/3
バーサーカー1 1/4
バーサーカー2 2/3
Extra1 1/4
Extra2 1/5
Extra3 3/6
Extra4 4/5
Extra5 1/5
Extra6 2/6

リストには星4も併記してあるが
星5は1騎確定なのに対し、星4は補正無しなわけで、3% を10回で期待値0.3だ
回数こなせるわけでもないので狙うのは無茶というもの

星3なら40%だから狙っていけるか

というわけで 余だよ 狙いでキャスター1を引く!

ネロちゃまゲットだ!
なお、エレナちゃまが宝具5、キャスニキが宝具4まで上がった

これ、キャスターの火力ランキングに変動あるかな

エレナ(5) 70000
ジーク(5) 49900
ネロ(1) 47700
陳宮(5) 46900
ニトクリス(3) 44010
エリザベート(5) 43300
クーフーリン(4) 41990
アナスタシア(1) 41800

なお、エレナちゃまは自己強化成功率が80%なので 
強化失敗すると火力がガクッと落ちる

こうしてみるとネロちゃまはかなり優秀だな
火力でジークに一歩譲るとは言え
コヤコヤオベロンで3連射も行けそうだし
即宝具ぶっぱしつつ横バフ撒いて退場とかもできる