Fate Grand Order

第二部 秦編

11月26日までに二部四章にたどり着くと石がもらえるキャンペーンだったので、駆け込みでクリア

スパルタクスのくせに

徹頭徹尾話が通じないのにカッコいいとかどうなってるんだ……

vs韓信

騎と殺がバフもりもり入れながら大群で襲いかかってくるとか 完全にキアラさんのメタクエです
そりゃあ大活躍でしたとも

vs項羽

バーサーカー対策でアビゲイルをレンタルしてきたのだが瞬殺されて大ピチンだった
令呪使って無理やり殺した

vs朕

我軍にはアベンジャーがいない 
実はキアラさんがスキルでルーラー特攻を持っているので 我軍唯一のルーラー相性有利である

強化無効持ちがオススメというから、ジャンヌオルタをレンタルしてきた
初手で自前の水着ジャンヌオルタの宝具ブッパしたら 朕がブレイクしてカウンター宝具が発動してしまった 
レンタル邪ンヌの方の強化無効が無駄になった ぎゃふん

水着邪ンヌが回避しながら粘ったり、キアラさんがバスタークリティカルで削ったりとかなり頑張ったが
残り半ゲージで全滅 令呪コンティニューして倒した

通常攻撃で沈むような状況だと、水着ジャンヌのほうが耐久力高いな 回避3回は強い

vs樹

各色に耐性をもつという前情報を入手していたので、バスター、クイック、アーツの各色単体宝具を入れて挑んだ

しかし、聖女ジャンヌ(レンタル)、スカディ、マーリンの3人が揃った時点でこちらのHPが減らなくなったので
そのまま耐性の上から削り殺した

敵は殺だし、こっちはジャンヌとスカディが交互にバリア張るし、保険でマーリンの全体無敵まである
マーリンとジャンヌの宝具でもりもり回復するし 完封に近かった
やっぱ青耐久パーティーが私の性に合っている