NovaDrift

シューティングゲーム 
ランダム性が強くて毎回違う敵、違うパワーアップが出る
のでリプレイ性が高い

シューティングにありがちな 覚えゲー 要素が大幅に低減されているのが好感触

なんだかんだで少しずつ先にすすめるようになってきて
現在200waveの壁に挑戦中

ビルド紹介

定番 チャージサルヴォ

ミサイルが貯まるまで待つ必要があるメインウェポン サルヴォと
ため攻撃で破壊力が上がるチャージショットは相性がとても良い

他力本願

エンジニア等のコンストラクトが増えるボディタイプを選択し
支援機やらタレットやらの強化を優先するビルド

ドローンをアサルト>戦列陣形 と進化させるとドローンの攻撃方向を制限できるので
サルヴォ等、一転集中火力の足りないメインウェポンの弱点を補える

支援機はディフェンダータイプのデコイシグナルが強力
支援機に向かったボスを遠くから定点射撃で沈めるという卑怯戦法は シューティング苦手民の希望である

タレットはカウンター砲撃で敵の弾を消せるようにしておくと安全性が格段に上がる

手裏剣

メインウェポン ブレードはかなり癖が強く 連射が効かないので序盤が特にきつい
が、大器晩成型で ある程度のサブ火力を確保すると 敵の弾を消せるというメリットを生かして非常に安全に進められる
また、この弾は画面端をループする
つまり 右端に打ち込んだ弾で画面左にいる敵の背後を刻む という異次元プレイが可能 たのしい