クロノ・トリガー

Steam版で買ってあったのを積みゲー消化

意外とむずかった

最低でも通しで4~5週はしたはずなので
勝手知ったる道のり・・・のはずだったのだが
戦闘が意外なほどに苦戦した

ほとんどのギミックは知っていたにもかかわらず、
敵が早すぎて何度も全滅した
まったく寄り道していないのでレベルが低めだったのか
最近のヌルゲーに慣れてるだけで最初からこれくらいの難度だったのか

デザイン

鳥山デザインの一番脂の乗ってた時期じゃないかな
ドラゴンボール終了直前くらいのはずだ
人間キャラもいいが
ロボや、カエルや 各種機械などのデザインが実にトリヤマである

シナリオ

シナリオが良いのは最初から分かっていたことだが
何度読み返してもよい

何気に初遭遇イベントがあった
黒の夢の最深部 ジール戦に魔王を連れて行くと短い会話が発生する
わりとやりこんだつもりだったが、気づかないことはあるものだ