Satisfactory

その名の通り、気が済むまで工場を建てるゲーム

手っ取り早い説明としては「Factorioの3D版」というのがある
工作機械をベルトコンベアでつないで 次第に複雑なラインを形成していく という基本デザインは同じ

大きな違いとしては

敵の脅威度が低い

向こうから攻め込んでくるということがないので、自陣に引きこもっているぶんには永久に戦闘が発生しない

自分も弱い

上記特性から、防衛施設という概念が存在せず 敵はすべてプレイヤーが手ずから処刑する必要がある
そして、プレイヤーの装備がだいぶしょぼい
特に序盤はスタンガン一丁の近接バトルで宇宙イノシシやら宇宙犬やらを狩る羽目になる

敵が賢い

宇宙イノシシを例に取ると 
プレイヤーが近接武器を持っているときはプレイヤーの周りを周回して 背後から突っ込んでこようとする
飛び道具を持っているときはジグザグにステップしながら距離を詰めようとしてくる
さらに、安全地帯から飛び道具を打ち込むと イノシシの方も物陰に隠れる

この「隠れる」というのが敵に回すと非常にいやらしい
深追いすると別の敵の縄張りに踏み込みかねないし
かといって無視して建築作業してると後ろから突っ込まれる

工場デザインも凝りだすときりがない まさに時間泥棒