Fate Grand Order

ギル祭 おわり

果実残数 黄金:68 白銀:0 赤銅:56
箱は69個開けた
BOXの報酬自体より、周回用の自動操縦ツールを完成させられたことのほうが大きい
今後のイベントで活躍してくれるだろう
Pythonの勉強にもなったし 満足満足

種火過剰

ボックス開けまくったら経験値が余り始めた、こんな日が来るとは予想外だった 
この効率を知ってしまうと普通の種火周回はAPの無駄に思える

有り余る種火を突っ込んで、アストライア、武則天は80まで育てた
ランスロットジークフリートは素材が足りなくて途中で止まった
青PTのサポーターとしてパラケルススも育てたかったが、これも素材が足りなくて止まった

はじめてのせいはい

エリクサー病で、聖杯を使うきっかけが掴めずにいたが、種火が余ってきたこともあって使う決心がついた

優先順位としてはアタッカーで、使用頻度の高いキャラ
というわけで ダ・ヴィンチを100に、アーラシュを70に引き上げた
アルトリアに聖杯使うかどうかは悩ましい、
汎用性という観点から見たらむしろタマモキャットのほうがつぶしが利く
さらに言えばアーラシュをさらに強化するのも候補に入る
まぁ、迷ってるくらいなら保留だ

アーラシュさんはホント強いな
FGOプレイヤーは全員が持ってるユニットなのに最強候補なんだから笑う

第二部北欧編

1.5部のアガルタ編を進めていたのだが
次のイベントの参加条件が2部2章クリアという発表があったため
アガルタは放置して2部を攻略することにした
2部1章はクリア済みなので、あと1週間で2章をクリアすれば良い 
無理なく届く範囲だろう

それにつけても2部はシナリオが盛り上がらん
主人公がすでに「世界を救った英雄」なのに対して
敵は「肝心なときに寝てた役立たず」だからな

プレイヤー視点だとマシュ+主人公コンビのほうが圧倒的に格上なのに
敵方は主人公サイドをわりと舐めてかかってくるので、視点の乖離が激しく 白けてしまう

こうなるともう、現状偉そうにふんぞり返っているキリシュタリアくんが
黒幕に裏切られてどれくらいズタボロにされるか くらいしか興味が持てない

現有戦力覚書

100 ダヴィンチ騎
90 マーリン、キアラ、アルトリア剣
80 タマモキャット、ヘラクレス長尾景虎、水着ジャンヌ・オルタ、水着北斎武則天、アストライア
70 エウリュアレ、牛若丸、メドゥーサ、アーラシュ、清姫
65 アンデルセンシェイクスピア、レオニダス