Fate Grand Order

7章クリア

令呪復活は一回しか使わなかったので、6章より楽だったと言えるだろう

流石にアレは難しすぎたと反省したのだろうか

 

 

終盤はシナリオのインフレに伴い、数値的な敵の性能もかなり高くなっていったのだが

味方のサポートが特殊効果として戦闘システムに反映されており

難易度を上げすぎない工夫がなされていた

これは実にうまいやり方だと思う

 

 

あと、復刻水着イベントで手に入れた水着ジャンヌ・オルタや、NP50%チャージの礼装が大活躍したので こちらの戦力が底上げされていたのも楽に感じた原因の一つだろう

 

福袋

福袋というのをやるらしい、

盆と正月に1回ずつ、年に2回だけ引けるボーナス的な商品らしい

 

通常のガチャが30石で星5鯖期待値11%程度なのに対し

福袋は15石で110%程度

論ずるもアホらしいほどの効率差である 初課金するとしたらこのタイミング以外にない

 

まぁ、これまで2ヶ月少々、たっぷり楽しませてもらったことではあるし

多少の布施を包むのは吝かではない

 

 

というわけで、みごと運営の罠に引っかかって初課金を決意したわけであるが

今季の福袋は2択となっている

内訳は、ギルガメッシュ等の優秀なアタッカーを擁する3騎組と

マーリン、スカディ等の優秀なサポーターを擁する4騎組といったところ

 

やっぱサポーターかな、アタッカーよりはるかに使いまわしが効くし

アタッカーは借り物+バーサーカーでどうにでもなるからな

 

 

まぁ、我が家は星5キャラ0枚なので誰が来ても一軍入りは確定なわけだが・・・

 

 

f:id:nin65535:20190807221400p:plain

 

 これは・・・

扱いづらいのが来た、

シナリオでもまだ未遭遇だから思い入れもないんだよな・・・

1軍入り・・・するか?

 

 

19年度水着イベントはマーリン水着が実装されるっぽいので

おそらくマーリンピックアップガチャも来るはず

非課金石やら呼符やらで250回くらいは回せるから、マーリンの1枚くらいは出るだろう、たぶん

最悪マーリンが一枚も出なかったとしても、他の星5は来るだろうし キアラさんの育成はそのへんの様子を見てから考えることにする