Monster Hunter World

省エネ攻略 vsミラボレアス

勝てない

フルムフェトで数度ミラボ任務に挑戦したが なかなか勝てない
時間切れになったり、5乙したり
時間切れも火力不足というより、死んでタイムロスしているだけなので
要は防御力が足りてないのだ

頭破壊には成功しているので 一回も討伐していないのに、真黒龍槍が完成してしまった
とはいえこの武器は切れ味が短すぎるので ミラボ防具とセットでないと運用が難しい
ミラボ防具が揃うまで保留だ

装備の見直し

仕方ないのでアルバトリオン防具を2箇所(腰、足)混ぜて
龍紋エスカでいくことにした、結局ファーストキャラと同じ構成である

薄氷の勝利

残り15秒

ギリギリでも勝ちは勝ちだ
一回も死ななかったのだが、
安全な位置で強力なブレスを吐かせようとして誘導する時間が結構あったりして ムダも多かった

総括

通算プレイ時間194時間
MR174 HR195でミラボ討伐達成

反省

目標達成までのルートはかなりガバガバだったので短縮できそうな要素は多い

  • ムフェト防具スルーは多分無理 
  • MR100以下のときにできることは MR100までに終わらせる

MR100まで割と暇というか、漫然とジンオウガを回していたので
それまでの時間を有効活用してMR100~の時間短縮できれば
もう少し早く倒せるだろう