Monster Hunter World

省エネ攻略 マスター編

古龍とか

結局防具はそのままで武器だけ強化して
アンイシュワルダまで攻略

流石にこのレベルになると鉄武器は火力不足なのだが 
めんどいのでそのまま突っ込んだ

古龍とは戦闘経験が豊富なので ほとんど問題なく攻略できた
ネルギガンテ戦とアンイシュワルダ戦で 救援が乱入してきたが 
両方とも相当余裕ある戦いだったので 救援いなくても勝てただろう 多分

マスター編 総括

ここまでのプレイ時間 約40時間

ここから削るとしたらなんだろう 
植生研究所の拡張は不要か?
でも閃光とか罠の補給が細いのはきつい

下位の武器を鉄にすると多少時間短縮できると思われる

今後の展望

ここまではイベントクエストに頼らないで攻略できたが
この後はイベントクエストの有無が効率に大きな影響を与える
今回は折良く祭り期間内でもあることなので
積極的にイベントを活用してすすめることにする

次の目標は

ムフェト武器は物理特化にする予定なので 
アルバトリオン倒すには氷刃ベリオロス武器が必要になるかもしれない

アルバ武器+アルバ防具+ムフェト防具 があれば ミラボレアスを倒せる・・・予定

ミラボレアス戦にはガード強化が絶対必要なので
途中でなんとかして強壁珠を手に入れる必要がある
それともガンキンで行くか? ガンキンは炎防御高いから 割と行けそうな気配もする
この辺は運も絡むので 臨機応変に行こう