Monster Hunter World

復帰

1年ぶりくらい?

Steam版IceBoanの発売と同時に復帰する予定だったのに
冬休みに仕入れたTerraTechのせいで予定が大幅に狂った 嬉しい誤算である
MHWのイベント アステラ祭にはほぼ参加できないことも確定した ぎゃふん

新キャラ

それなりにやり込んだキャラデータもあったが
気分一新のためにキャラは再作成することにした

キャラメイクは拘るときりがないんだが、自キャラの顔はあんまり見ないのも事実
結局、前回と同じほぼテンプレで開始

効率重視?

前回はいろいろな武器種を試しながら進めていったわけだが
今回はとりあえずランス一本でいくことにした

前回のプレイで得た知見の一つに
「スキルが揃うまでとそれ以降は別ゲー」というものがある
スキルが揃うと立ち回りやら効率やらがまるっきり変わる武器種が多いので
色々試すのは、装備が充実してからでも遅くないだろう というわけだ

ランスつよい

触ってみると指が覚えているもので、
大体の敵はカウンター織り交ぜながら張り付いてるうちに溶ける

新要素のクラッチもランスと相性が良いようで
カウンターからの肉質軟化攻撃は非常に有用