Fate Grand Order

二部 インド編

謎の黒フード

デイビットの顔見せ時に同伴した謎のサーヴァント

  • 舞台は南米
  • 顔が見えないレベルの瘴気
  • 死者の扱いに興味あり
  • グランド足りうる格、知名度

テスカトリポカか?
テスカトリポカさんはマジ神だから
「人類の最高」というグランドの定義から外れる気がするんだが

ここは大穴狙いで 日本のオデュッセウスこと大国主命に張っておこう
最終章なので南米編と見せかけて世界編になるという予想である

アシュヴァッターマン

令呪復活も覚悟していたのだが
レンタルのエルキドゥをマーリンとスカディでサポートしたら余裕で突破した
エヌマ・エリシュの確定スタンが強い
スカディの 回避+ダメージカットもこのクエと相性が良かった

アルジュナ

3回ほどやり直して突破
普段なら令呪使って突破するところだが 
あとちょっとで勝てそうだったのでトライ&エラーを繰り返すことに!

最後にカルナさん単騎にする作戦だったのだが
突破したときはカルナさん出撃時点で敵が瀕死で、カルナさんが宝具つかう前に死んだw

アルジュナ

これは無理、
ということでサクッと令呪を使って突破
使っても割とギリギリだったのは相当にヒミツ