Fate Grand Order

クリスマスイベント

11月にクリスマスやるってことは年末は5章に集中せよという運営の意向なんだろうな
まだ4章始めたばかりだけど!

サンタ婦長は全体弓

このイベントではアーラシュさんとの弓2枚構成で出番はあったが
今後出番があるかどうかは怪しい

全体弓はアーラシュさんの壁が厚すぎる
アーラシュさんで殺しきれない敵が複数出たらもう耐久PTの出番だし

もっとも、以前出番の少なさを心配されていたキアラさんは
我が家の主力であるArtsPTに組み込みやすく
4騎混成PT蹴散らす要員としてポジションを確立している
私の予想精度なんてこんなものである

回せ!

ギル祭で開発した自動周回プログラムを久しぶりに起動したら
動作不良を起こすようになっていた 良い機会なのでバージョンアップさせることにした
要は再作成である

機能上の不満点はだいぶ解消できた 
やはり一度稼働させないとわからないことはある フィードバック大事

だが、再開発に時間を取られすぎて周回する時間がなくなった
ギル祭のときも同じようなこと言ってた気がする!

MVP

青セイバー

今回の重点周回クエが槍メインだったので、アルトリアさんが大暴れした
マーリンでギンギンに強化したあとのエクスカリバー連発で2,3waveを薙ぎ払う姿はじつに頼もしかった

孔明(レンタル)

コストの関係上、自前鯖だけでの3ターン構成を組むとドロップ数が減るので
レンタル頼りの編成でいった
レンタルの術枠はスカディが最大派閥ではあるが、サポート孔明も割といるので 特に不便は感じなかった


スカディでも行けたのか? 星1で1wave突破できればいいんだから スパルタクス使えば全部自前で行けたか?
編成に関してはもっと詰められたと思うが
吟味する時間が惜しかったので とりあえず回すことを選んだ
一度編成が固まってしまえば3分置きにポチポチクリックするだけなんだが



現有戦力覚書

100 ダヴィンチ騎
90 マーリン、キアラ、アルトリア剣、スカサハ・スカディ、ブラダマンテ
80 タマモキャット、ヘラクレス長尾景虎、水着ジャンヌ・オルタ、水着北斎武則天、アストライア、ランスロット狂、ナイチンゲール弓、ニトクリス
70 エウリュアレ、牛若丸、メドゥーサ、アーラシュ、清姫パラケルスス、メディア
65 アンデルセンシェイクスピア、レオニダス

星4配布でもらってきたニトクリスが優秀だった
雑魚を散らすのにとても便利
アーラシュとニトクリスの宝具連打で片付くケースが頻出する