Fate Grand Order

虚数大海戦

高難易度クエ

今回の高難易度クエは
ジル+ジャンヌ+ジャンヌ+ジャンヌ+ジャンヌ+ジャンヌ+ジャンヌ 構成
かなり強かった ジルすげーな

ずっと無敵貫通のオルタさんはひどいとおもいました まる

とはいえ、これくらいやらないと昨今のプレイヤーPTを苦戦させられないのかもしれない
キャストリアが標準で1枚は入っているわけだし

いつものひき逃げPT+ステラで挑戦して 令呪コンティニューも使って突破
f:id:nin65535:20201122143348p:plain

5,6人目のジャンヌを召喚するところまでは順調だったのだが
通常攻撃をキャストリアに集中されて前衛崩壊

巴御前と、サポートのキャストリアが残った状態でかなり粘って
巴淵太陽剣4回くらい食らわせてオルタを沈めた

巴&サポキャストリアが沈んだ後、令呪で仕切り直して
攻撃能力激減したジル+聖女を轢き殺して終了

39ターンもかかったぞ

イベント総括

ボスはだいたいフォリナーだったので 
キアラさんとメルトリリスが猛威を奮った

北斎はArts封印してきたらしいけど スカスカx2+メルトで行ったので
ギミックに気づかずに蹂躙してしまっていた

周回では夏イベで引いた水着組が活躍した
水着アビーは火力低い低い言われてるけど、特攻礼装+200%で出撃したので関係なかった

というわけで 今回のMVPはメルトリリス
次点で 変速周回と高難度で頑張ってくれた水着巴