ハロー・レディ!

感想とかいろいろ

シェイクスピアはよう知らん

ボケとツッコミ

やっぱり強烈なボケがいると物語がテンポ良く転がる 本作では主人公が該当
クラウン中ではボケ枠のエルですらツッコミに回らざるをえないみごとな変態であった

簒奪

普通”簒奪”は王位に対してのみ使われる用語なわけだが
これが誤用でないとすると
HMIは人類の正統後継者ではなく、無法に王位を奪い取る存在である という意味が込められていることになる
まぁ、HMIvs旧人類の文脈以外でも使われてるから 誤用なんだろうけど

vsヒロイン

ヒロインが主人公を撃ったりするのだが
動機が納得しがたかったり、その後何事も無く仲直りしちゃったりでその辺の処理が甘い

美鳥さん

改造人間化して再登場すると思ったんだが
出てこないな……
結局最後まで出てこなかった、ホントに死んでたのか
「死んだはずが〜」枠は瑠璃がいるから、かぶるのを避けたのかな

オロドルイン

指輪物語のゴール地点
このメーカー トールキンネタ好きだよね
一つの指輪を作った場所でもあるので ネーミングとしてはアリなのか

主人公の能力が半端

どれほどの破壊の力よりも、ある意味「世界を変える」に近い能力だが……
バトルものの法則「即死能力はクリーンヒットしない」に抵触するため 戦闘では結果を残せない
ビジュアル的にも「金縛り」で地味だしね


超能力大戦を拳一つで勝ち抜く 1〜3週目の主人公はとても輝いていたのだが
4週目で能力解禁した途端しょぼくなった とても残念

黒船さん

「超能力者を凌駕する一般人」枠をよりによって主人公から奪う
おかげでじつに良いボスとなったが、逆に主人公の魅力が削られたのがなんとも惜しい


最後に回想で人間っぽい理由付けしたのはちょっとマイナス
ただ、そのマイナスも次のラスボスへの布石と思えば許容範囲

ラスボス

良い感じに基地外&外道で 高評価
戦闘能力も十分に高くラストバトルを盛り上げてくれた


でも、朔さんが本気出したあと
主人公が初見のはずの能力を解説しだしたのは吹いた