UO はじめての錬成

世界中の町を巡って買い集めた板で、無事弓作りは100達成

StygianAbyssへの道

Leaseでダンジョン侵入クエストを行う
Hythloth島に空いた大穴から入って acid slagというモンスターを倒し ルート……できませんでした
スライムの色違いと思って気軽に突っ込んだら蒸発した
遠距離攻撃はしてこないが、近接攻撃はけっこう痛いっぽい

EV出しまくって掃討しつつ、慎重に死体漁りすることでようやく目的のacid sacを確保
この時点ですでに死亡回数数えきれず、Lichで稼いだフェイムも地に落ちている


acid sacで道を開き、鍵を入手 ついでtyball's shadow というボスとの戦闘
検索で出した記事にはルート権が取れるとか取れないとか書いてあるが、そもそもソロである
そして、勝てない><
向こうのHP回復の方がこちらのマナ回復より早い、無理
どーしようもないので泣きながら撤退

StygianAbyssへの道 2

ブリタニア側からの侵入は諦めて、TerMer側から入ることにする
こちらは質問に答えるだけでOKなので楽勝

pixyやwispも特に問題なく狩れた、妖精の粉15個確保したところで沸きパターンが変わって敵が強くなったので撤収

ガーゴイル貴族になろう

エルフの矢羽をつくって納品クエを受注、このクエは、エルフの矢羽+竹笛x20の納品
竹笛はベンダーで買えるから楽勝 と思っていたが スタックしないアイテム20個を納品するのはかなりの手間だった
これを320回繰り返せば貴族になれる……無理!

ガーゴイル貴族になろう 2

納品クエのあまりのキツさに音を上げて、戦闘での忠誠上げに移行する
とはいえ、Chrome君は生産スキル上げまくっているので 戦闘に使えるスキル枠が100残ってない
こんなことならbowcraft上げは後回しにするんだった(w

Magery75+Meditation20くらいのところを装備品ブーストでMagery100にして
EVでtoxic slithを狩る 一匹15ポイント
マナ回復が遅くて効率は悪いが納品よりはよほどマシ
こちらで行くことに決定

はじめての錬成

狩り効率を上げるため、Chromeの装備を秘薬軽減から、マナ回復装備に切り替えることにした
SunnySideUpの秘薬軽減鎧は退役、いままでありがとうございました


レア素材なしなのでマナ回復+1止まりだが、全身に錬成すればそこそこ行くだろう
自作のガーゴ革鎧にドキドキの初錬成 無事成功
そして、試しに調べてみると秘薬軽減の錬成素材は安い
成功率は20%くらいだけど連打して問題ないレベルだったので ついでに秘薬軽減も錬成した
マナ回復装備に切り替えて秘薬は持ち歩くつもりだったのだが、秘薬袋は不要になった うれしい誤算である


Chrome Bowcraft 100.0
^ Inbuing 77.3