紅蓮華

田舎妖怪系伝奇モノ

良かった点

顔と名前のある女キャラ全部にエンディングを作ったこと
これはかなり頑張ってたと思う おかげで「そんな女どうでもいいからこっちを攻略しろよ!」的な不満が発生しない
実際このゲームはサブヒロイン級のほうが好感度高い ある意味その時点で設計ミスではある


日常シーンのテンポが良い
ネタの披露や情報の提示などの密度が高い、逆に言うとどーでもいい描写をきっちり削ってある
ヘタすると戦闘シーンより面白い
おかげで伝奇の本筋に絡むキャラより、日常担当のクラスメイトのほうが好感度高かったりするわけだが(w

悪かった点

全体的に戦闘が盛り上がらない
絵の枚数が少ない&構図が単調
枚数が少ないのはエロゲだから仕方ないとも言えるが、戦闘絵で人物が全部止まってるのはダメだと思う
フィギュアにしたら自立しそうなポーズしかないので、動きが感じられない


さらに敵の人が足りてないから戦闘シーンの組み合わせも少ない
戦闘ごとに新技出してきたり、工夫の跡は見られるが 上記の欠点を補うには至っていない