エヴォリミット

1周目

好感度とか考えずに選択肢選んでたら個別ルートに入る前におわた

2周目

攻略対象っぽいのは 相棒、市長、ロリの3人
1周終わった時点で好感度高いのは雫(相棒)だが
このキャラのストーリーは機密度が高そうなので攻略にロックがかかってると予想
外堀から埋める感じでリーティア(ロリ)の好感度を上げていく
無事 リーティアルートに分岐


実はアクアルートだったというオチ
一応テーマは 機械の進化 か
裏テーマは地球端末の設定紹介

3周目

カズナ(市長)ルート
火星人vs災厄の総力戦が描かれる戦闘描写の熱いルート
記憶喪失主人公の過去がおおむね判明する

4周目

序盤に選択肢が追加される どうやら雫ルートが解放されたっぽい
無事クリア

総括

雫の男前っぷりが異常
主人公のヒーロー資質も充分に高く、他ルートではちゃんと主役なのだが
雫ルートでは完全に喰われた感がある
ラスボス戦 「2人で戦う」と「主人公を置き去りにして 雫が戦いに行く」の2パターンしかない


ハッピーエンドを迎えると、タイトル画面が各Endのエピローグのものに入れ替わる
誰しも エンディングからタイトル画面に戻ったときの喪失感には経験があると思うが
これを軽減する良いギミック 評価したい