Fate Grand Order

ギル祭開催

これ、どんだけ回してもAP減らないんじゃ……

PM 21:30 時点での果実在庫 黄金90、白銀54、赤銅31

3ターン周回の世界へようこそ(偽)

今までのイベントの周回系は10ターンくらいかけて割と必死で突破していたが
色々編成を工夫した結果、3~4ターンで倒せるようになった
引きが悪い場合も 4ターン目に残るのは一体だけだから ガンドで足止めして反撃なしで倒せる
だいぶ負担が減った&作業感が増した

キアラさん大活躍

イベントクエなので、通常の種火よりだいぶHPが高い
種火用PTそのままで回ろうとするとあと一手足りない といった状況で キアラさんが使えることに気づいた
キアラさんの全体防御ダウン使って、なんとか3ターンで敵を始末する算段がついた
なんだかんだで出番はある

AP計算

くじ600枚で 金1,銀2,銅3 の各りんごが取得できる
現在の最大APが136なので 一箱あたりAP302回収
一周40AP消費だから 7.5週以内に600枚のくじを集めれば黒字

くじドロップ枠カウント
16,16,15,15,17,20,16,16,9,11 10週で151枠
17,15,14,13,20,15,12,13,1413 10週で146枠

1周平均15枠として
1枠 3枚だと13.3周 4枚だと10周、5枚だと8周、6枚だと6.6周で1箱交換可能
損益分岐点は5と6の間ってことか