Fate Grand Order

リンゴ食い過ぎ

ハンティングクエストで英雄の証が出るっぽい
ヘラクレスが絆10になったので、スキルも上げようとしたら 英雄の証が一瞬で蒸発した
というわけで、英雄の証周回である


英雄の証の消費量表見たら、青王とブラダマンテが合計300以上食っていた
いくらあっても足りないわけだ

クロエ強い

英雄の証クエは敵が全部剣なので、アーチャーで射殺することになる
レンタルで色々な組み合わせを試すうちに、クロエの強さが目についた
そのクロエはスキルマスターな上に聖杯も入っていたので、
強いクロエを見た が正解なのかもしれないが
こっちが玉藻でフォローしながら宝具回転率上げると驚異のキリングマシーンと化した

でも、もう入手不可なんだよね

婦長頑張る

構成を工夫していって 最終的に全部自前の鯖で3ターン周回できるようになった
3Waveは去年のクリスマス配布の、弓ナイチンゲールが担当した
スカディ+孔明+黒聖母でギンギンに強化した婦長は全体200kを叩き出す

アーラシュさんは強いけど3Wave向きじゃないし
タマモキャットだとダメージが足りなかったので 婦長がいてよかった

レベルアップ

副産物として経験値も大量ドロップするので
ジャックがあっさり90になった

サポート欄のレベルアップ

サポートに出していた武則天と交代させた
スタート後しばらくは星3が混ざっていたサポート欄だが
どんどん星が増えていって、今や星4はヘラクレスだけである


他は全部星5か というとそうでもなく、弓枠にレベル90アーラシュが鎮座している
この弓枠は、ギルガメッシュとかイシュタルが来ても入れ替わらない気がする 
よっぽど好みの新鯖が弓に来ない限り安泰だな