Rance10 Play記録

-2周め

ターン頭からやり直すことも考えたが、きっぱり諦めて2周めスタートすることにした

パーティー強化の方法がわかってきたのと、テキストを読み飛ばしているのでかなりサクサク進む

 

-食券

マルチナのスキルを使うと戦闘後に食券が確定で手に入る

よって、マップ上の食券は取りに行く必要はない

戦闘後の宝箱と食券は排他なので、食券取る戦闘ではトドメボーナスは取らないようにする

食券は3枚以上持てない、各ターンの準備、作戦フェイズで3つずつ取得して使い切るのが良い

キャラのパラメータは星10になったときの伸びが大きいので、星10未満のキャラに優先的に食券を配布し、星10以上のキャラ数を増やすことで、パーティーの底上げができる

 

-青い壁

コルドバが死んじまった……

キンケードがパーティー入りするのにコルドバが来ないのはおかしいと思ってたが

こういう理由か

鬼畜王では最序盤から最終盤までまんべんなく活躍してくれたので10でも活躍を楽しみにしていたが 残念

急げば間に合ったりするんだろうか