装甲悪鬼村正 その4

魔王編

「才なく心なく刀刃を弄んだ愚物 相応の惨めさで果てるがいい」
刃鳴散らすで糸目紳士(job:ものまね死)を撃退したときの決め台詞


待望の茶々丸ルート来た!!
暗黒景明 超外道です しかも明らかに通常モードより生き生きしてる
本領発揮した景明に加え、光やら教授やらハイパーなボケキャラが続々登場し 茶々丸がツッコミに回るはめに(w


雷蝶TUEEEEE!
アホだアホだと思ってただけに活躍すると映える
これまでの最期が
英雄編 > 着いたら銀星号に殺されてた
復讐編 > 爆弾で消し飛ばされる
だったから、実は戦うところ見てなかったんだよね
銀星号と激闘を演じてたって書いてあったし 強いってことは示唆されていたのか


電磁擲刀 呪(カシリ)
一度回避されたのはアヴェンジャー戦?

使用済みヒロイン

大鳥大尉や一条がもうちょっと絡むかと思ったら、ボス戦前の雑魚掃除で出番終わりかな?
正宗の絡繰りの最後の1つが謎のままだ 単に数え間違えてたのか? あとで精読しよう

ラスボス

ラスボスが変形して てっきり光になるとおもったらオヤジになりましたよ?
そー言えばこんなおっさんいたなぁ


ボス戦長い 必要な描写って気もするが 2時間超えるとさすがに集中力切れる


そして ある意味ニトロ名物の謎ミニゲーム 息抜きじゃなくて苦行だろ、あれは(w
ラストバトルのテンション下げるために挿入したとしか思えん あほか

そしてまさかの新章突入……
あれ以上の戦闘が発生するはずもなし、どー考えても蛇足です ファンディスクでやれ!!
……村正の濡れ場がなかった気もするが 真のヒロイン足利茶々丸の物語は終わってるわけで 残りはカットしても問題ない(w

湊斗景明の部活履歴

山岳部 魔王編 茶々丸との会話で
蹴球部 英雄編 邦氏との会話で
あと、レース関連の部活もやってたはず

進駐軍の軍団名 ネイティブアメリカンの英雄の名前

オーサムクイン
ハイオワサ
タイエンダネギア
ワウンスナコック
サカ・ガェア

誤読

従三位(じゅさんい)
遠江(とおえ)
費え(たくわえ)
誰かツッコミ入れてやれよ
誤字脱字は少ないんだけどな……