Fate Grand Order

再読終章

最終章は総決算的な意味で盛り上がるけど
危機感というか、緩急という意味で7章に劣るんだよな
基本的に援軍の紹介で終わるし

レア立ち絵 マリスビリー
大具足の設定はこの頃からあった
衝撃の告白
「推しがネカマだと知った日に自殺した人」
ありがとう 知らない人
最大功労者

実際 ラスト2戦はヘラクレスさんなしだと勝ち筋が見えなかった
急ぎでクリアしようとすると 戦力が足りないままフレンドだよりで突っ込まざるを得ない

けもの

マシュの復活はだいぶご都合主義ではあるが
フォウくんが身代わりになるというなら許容範囲かな

でも、べつに2部以降もフォウくんは知能落ちたように見えないんだよね
本当に代償払ったかどうかは闇の中である


ぐだこ

ぐだ子は上司運はいいよね 
ロマニといい、ゴッフといい 7章のギル王にしてもかなり良い引きだといえる

ぐだ子の善性が相手の善性を引き出しているのだろう

ただ、それを台無しにして余りあるくらい職場環境はブラックだよね