Fate Grand Order

再読2部1章

どうにも盛り上がらないな
前も書いたが 周りがどれだけ持ち上げても
魔術王の次の敵は「肝心のときに寝てた役立たず達」だ
とか言われて盛り上がるはずがないのであった

成長要員

ヒロイン力が低かった頃のゴッフ

この時点ではゴッフは覚悟が決まっていなくて、戦場から逃げ出そうとする
スタッフからも信頼されておらず
ホームズやダ・ヴィンチはゴッフの言うことを聞かないで勝手に作戦を進める

アタランテ相手に嘘をつけない など、いい人要素は散見されるが
まだまだこれからという印象

また、この時点ではぶっ殺されて退場しても
プレイヤーからさほど惜しまれることはなかったと思われる

この後ゴッフは理想の上司に成長していくわけだが
その成長幅は、第一部でかなり完成されたぐだ子&マシュよりずっと大きい
第二部はゴッフの成長物語と言えるだろう

vsイヴァン

カーマちゃんが魅了で封殺した

他のクラスが全く足りていない中、アサシンは星4が2人*1いるので
対ライダー戦は比較的有利なのだ

シナリオ的に見た場合
これも、大きい! 絶望! とか言われても
ティアマトより上にはどーしても見えないんだよなぁ
アヴィケブロン先生とマシュの見せ場でしかなかった


vsアナスタシア

直前で促成したメデューサ+マンドリカルド*2が1ゲージ
殿のヘラクレスさんが3ゲージ削って ノーコンティニューで勝利

ヘラクレスさんマジつええ

カドックくん

「大令呪を使って世界を塗り替えて勝つ」とか言ってるので
大令呪の使い方を知ってる? 
あと、使ったら死ぬことは知らない?

vs 樹

サポートジャックで挑戦 
殿ジャック単騎で残り3000まで追い詰めるも敗退

捨てプレイで撤退したのは何回かあったが
勝つつもりで行って負けたのは初めてかもしれない

同構成で再挑戦して勝利

*1:燕青とスルーズ

*2:牛若丸を育成したかったが宝具0であった