Fate Grand Order

二章四部振り返り

vs哪吒

最新のスカスカスカスカ編成で行った
スカディとスカディとスカディにサポートされたスカサハ師匠が
一回も哪吒に行動させずに撃滅した

vs神

たしか通常攻略時はコンティニュー使って勝ったんだよな

耐粛清防御特化の耐久パーティでいけば勝てるやろ
と思っていたが 初戦では集中攻撃食らって卑弥呼様が死亡
耐久の前衛が三ターンしか耐久できないという体たらく
殿のヘラクレスさんが残り二ゲージ半を削るも 神にガッツで耐えられ敗退

二戦目は耐久パーティが二ゲージ削るところまで頑張って
卑弥呼が落とされたあとにカルナさんがきっちり残りを削りきって勝利

やっぱ神は強かった

vs樹

相手が弓ということで 雑にコヤコヤメリュ子編成で突っ込んだ
後衛は 盾役にマシュ、即宝具係でシン・エリ 殿にヘラクレスさん

メリュ子が宝具三連発してアシュヴァッターマンを瞬殺
樹の方も残り一ゲージと2割位まで追い込んだところでカウンターの宝具食らって前衛壊滅
エリチャンとヘラクレスが普通に殴って二割、エリチャン宝具で一ゲージ消し飛ばして勝利

通常攻略時はレンタルのヘラクレスさん頼りだったが
今回はヘラクレスさんは自前で、ほとんど出番なしだった
戦力の充実を感じた