Fate Grand Order

地獄界曼荼羅 平安京

平安京聖杯戦争とか燃えるね!
さらにキャスターだらけの聖杯戦争とは

マスターいろいろ

開幕の状況説明でマスター2人が脱落していた!
綱+メディアと
清少納言バベッジ
が登場済で
金時が鯖不明
金時のパートナーは ぐだ子・・・というのはミスリーディングで
キャスター源頼光に違いない!
ギリギリまでサーヴァント不明で通して 最終決戦に乱入してくると予想

あと、定石として 
藤原道長はマスターと思われる
この場合パートナは玉藻か

茨木童子もマスターとして参戦して綱と絡むはずだから
パートナーは当然酒天童子(キャスター)だな!
鬼救阿はこの特異点の縁で発現したのだ 何という伏線回収

これで全部か
CMにはあと 牛若丸と鈴鹿御前が出てたが
これはナレ死した2人の鯖で リンボに使役されて出てくる感じだな
どう考えてもキャスターじゃないのが問題点だが

いきなり外れ

バベッジのマスターが違った!

vsバベッジ

向こうのチャージマックスのタイミングで無敵使ったら
バベッジさんは宝具使わないで次のターンにブッパしてきた ひどい

護衛という名の餌が潤沢に出てくるおかげで 
ダ・ヴィンチちゃんの宝具が毎ターン炸裂した こっちもひどい

無敵や回避で耐えたバベッジさんも最終的に轢殺されました
めでたくなしめでたくなし

またしてもはずれ

頼光さんがマスター枠で出てきてしまった
パートナーはナーサリーライム

またしてもry

酒天童子がマスターでパートナーはパラケルスス
倫敦鯖多いな!
パラケルススを倫敦鯖と言っていいかは微妙な線だが

源氏会議

脳筋の匂いがするぞ 会議と題うって実際は戦闘で決着つけるイベントに違いない

vs綱

綱 硬すぎ!
綱単騎で残り1ゲージになってから20ターンくらい削ったが全然体力が減らせない

メディアの置き土産の永続HP回復と
綱の永久バフ 攻撃時に自分にダメージカットを付与 が合わさって驚異の耐久力を発揮していた

これはダメージカットを金時の宝具でぶち抜けという運営の策なのだろうが
金時は耐久戦に耐えられずに戦闘序盤で蒸発していたのであった

マーリン、キャストリア、ダ・ヴィンチ、の定番耐久PTで様子を見つつ
キャストリアのスキルが溜まったターンでエウリュアレさんにオーダーチェンジ
宝具一発でHP全部消し飛ばしたあと ガッツ分も魅惑ハメで削って勝利

エウリュアレさんの伝説がまた1ページ積み重なったのであった

f:id:nin65535:20201205194508p:plain

殿にエウリュアレさん入れとかなかったら千日手だったかもしれない