Monster Hunter World

省エネ攻略上位編

下位は約10時間でクリア
上位に入ってから 防具は下位で使ってたのをそのまま置き換えた

上から

  • ボロスヘルムα
  • タロスメイルβ
  • ハイメタアームα
  • バルキンコイルα
  • アロイーグリーブα
  • 鉄壁の護石Ⅱ

どうせスロットが空いていても突っ込む珠がないので αが多い
ガード性能+5 体力増強+2 高速砥石+2である
ガードに関しては実は+6ある 無駄だ

武器に関してはプケプケ槍一本で進めたが
更新のたびにプケプケ倒すのが多少面倒に感じた
いっそ鉱石系で良かったんじゃ・・・とも思ったが
Worldの鉱石系は攻撃力が毒系と同じで 毒がない分純粋に弱いんだよな……

古龍ラッシュ

ネルギガンテは「古龍を喰う古龍」という触れ込みで 
古龍の中で格上っぽい雰囲気を出しているものの
ストーリー上は最初に狩られるポジションである

実際 装備が整ってない状況で戦うストーリミッションの中では 
搦手の攻撃がない分一番楽に感じた

ヴァルハザクなんか 最大体力半減のデバフ+スリップとか 殺意が高すぎる
その瘴気対策防具が ヴァルハザク素材を使ったものしか無いという ひどいマッチポンプぶりである