Monster Hunter World

アルバトリオンつよい

優秀なアルバトリオン武器を取り揃えるべく、毎日狩り続けている
集中力の問題で1日1~2頭が限度だが 多少は慣れてきた
通常攻撃では死ななくなったが 時間切れギミックでどうしても死んでしまう
時間切れと言ってもあと一歩で倒せるところまでは来ているようで
今日など、時間切れで1乙したあと、一回つついたら倒せた


要はDPSが足りないのだ
装備的にはすでにかなり攻撃的な装備で、これ以上防御を削ると死んでしまう
ハードウェアの伸びしろがないので もはやソフトでどうにかするしかない
欲張って吹き飛ばされたり、攻撃チャンスなのに手が出せなかったり 
こういう細かな判断ミスを減らすのが当座の目標である