Monster Hunter World

いまさらマムタロト

アルバトリオンが安定してきたところで、他のモンスターに目を向けてみると
マムタロトが配信されている

実はマムソロは一回しか成功したことがない 
オトモにカカシ立てさせて 徹甲榴弾山ほど持ち込んでなんとか倒したきりである

というわけで、槍でマムタロトを倒すのを当座の目標とする
マム武器はまだコンプしてないのでちょうどよい
使わない系統はともかく 弓は揃えておきたい

いまさら旧作のマムタロト

あと、上位マムで出る重ね着もまだなので 上位マムも周回しておきたい

上位マムといえば、アルバトリオン素材で環境が更新されていて、
アルバトリオンライト 通称「糸楊枝」が最適解になったようだ
確かに氷と雷の速射を使い分けると、面白いように部位破壊が捗る


服屋に行く服がない

対マム装備に悩んだ結果、カイザーブラキの達人芸+挑戦装備で行くことに決定
ただし、ブラキウム素材が足りていない
臨界ブラキをぶっ殺すところからスタートである

臨界ブラキも実はあんまり狩っていない
ソロで確実に勝てるとは言えないくらいの熟練度である
ただ、旬を過ぎたせいか 臨界ブラキはマルチでの成功率が現状かなり低い
ソロのほうがまだマシじゃね? という判断でブラキソロを頑張った

f:id:nin65535:20200822113643j:plain
対マムタロト装備