Monster Hunter World

これまでのあらすじ

かつてのお気に入り装備を再現し Worldのラスボスを討伐
意気揚々とIceBorneに乗り込んだハンター
しかし、無印World産の装備は全てIceBorneの初期装備に劣るという事実を突きつけられ
強制的に気分一新させられるのであった

珠が足りない

Worldで珠が本格的に出るのはシナリオクリア後なのだが 
今回はWorldのクリア後、直でIceBorneに入っているので
装飾品が全く足りてない
IceBorne産の防具はスロットが豊富に空いていて、珠の詰めがいがあるのだが
スロットスカスカのまま攻略することに
耐性UPの珠すらないので 耐性上げるために護石を作る羽目になった

1stキャラならそれなりに石も揃っているのだが
今更元のキャラに乗り換えるのも面倒なので このまま進めることにする

耐性は護石でなんとかなるにしても
ランスメインで進める関係上 強壁珠(ガード強化)は有ると無いとで戦略の幅が変わってくるし
強弓珠(弓溜め段階解放)に至っては拾わないとスタートラインに着けないというひどい仕様である

** 鉄が強い
IceBorneは鉄ランスがわりと強い
同ランクの属性武器よりちゃんと物理攻撃力が高い
切れ味も良好
攻略で行き詰まるまでは鉄でよくね? という気がする