Monster Hunter World

ランスについて

いろいろあってメイン武器として運用している

 MHFと比較すると、機動力、カウンター能力が大幅上昇しているので実に快適である
ソロだと敵の方から近づいてくれるから楽だしね

ゾンビ

ヴァルハザク装備を使うと常時ヒーリングがつく
これにガード強化+攻撃時HP回復
さらに相手に応じた(熱とか毒とか)耐性スキル積んだ不沈艦運用が
我が家の基本である
ガードで耳栓を代用できるので、ほんとガッツリと耐性スキルを詰めこめるのが良い

得意武器、有利武器 

MHFの頃は割と満遍なく武器種を使えて

相手によって有利な武器で行っていたものだが

MHWでは 近接武器圧倒的不利と言われるキリンですら
ランスで突き殺したほうが安定するようになってしまった
ランス熟練度だけが突出している感がある