Re:ゼロから始める異世界生活 1〜9

レムの人気が高いのは納得
主人公と一緒にいる時間が長いし、頼りがいがあるし、盲目的に献身してくれるし 
これは好感度が上がって当然である


一方でメインヒロインであるエミリアの好感度はだいぶ低い
個人的に善良なのは色々と描写されているのだが、こいつは次期国王を狙っているのだ

他の候補者の公約が 国をどう良くするか という点で論じられているのに対し
エミリアの公約はぶっちゃけ自分の待遇改善
こいつはだけ王にならんほうがいい と思わせる糞公約である

スバルくんも刷り込み効果でこのエミリアの方針を全面的に肯定しちゃっているので
エミリアが政治家として成長するビジョンが全く見えない
もう、他の候補者全部潰す以外、勝ち筋がなさそう(そして最有力候補はスバルと関わり合いになったばっかりにリタイアした、ひどい話だ)


そんなわけで好感度レースは、対抗ヒロインポジションのレムの一人勝ちになっている
この不均衡を利用したどんでん返しがあればだいぶ評価が上がるんだが
作者の力量が不明なだけに、あんまり期待できない感じ