UO 写経

売買BBSを眺めていたら スクロールの大量買い取りの記事をみつけました
Leaseの書写スキル上げをしながら魔法屋をまわり
手持ちの現金を全部スクロールにしたところで記事主にレス
@25の買い取りだったのですが、@3で仕入れていたので とんでもない利益率でした

写経にも飽きた頃合いで、久々にLeaseで狩りに
獲物はリッチ、書写の入門クエストでもらえるアンデット特効スペルブック装備して出撃です


New Havenで各種入門クエストを受けると、いろいろなアイテムをもらえるのですが
書写はお金がかかりそうだから後回しにしていました
書写スキル入門の報酬がアンデット特効と知ったのは
リッチや骨メイジ相手にさんざん死闘を演じ、呪文をあらかた集め終わったたあとのこと……


ともあれ、装備もスキルも充実したリースでリッチにリベンジです
結論から言うと 恐ろしく楽でした
半分くらいのリッチが先制攻撃のフレイムストライクで即死します
もうちょっと火力を上げれば1ヒット安定の超効率狩りができそう
装備もスキルもまだまだ伸び代はあるので、リッチ瞬殺を目指してがんばってみます

Lease Inscription 98.6