Skyrim SE

ElinRaceVoice - FemaleEvenTone

エリーンの音声はTERAの輸入版を入れると起動しないが 
Skyrimの汎用音声を使う方は起動したので 妥協することにした
http://d.hatena.ne.jp/yamagashi/20150103/1420301311
例によって有志による再配布

ElinRaceNewNPC

http://catwalkers.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
町中にエリーンのNPCを配置するMOD

Don't Show Headgears

http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2266/?
頭部装備透明化MOD
せっかくのエリーンがフルフェイスで顔を隠すのは忍びないので
NPCの兜も全部透明になるのは少し残念
衛兵のバケツヘルメットは味があってよかったのだが

Dawnguard no Vampire Attacks SSE

http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2957/?
ドラゴンと吸血鬼の定期襲撃を発生させないようにするMOD

Dragon Souls To Attributes

http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2812/?
後半余りまくるリソースであるドラゴンソウルを各種パラメータに変換できるMOD

Perk Point Potion

http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/7231/?
PerkPointPotionを追加するMOD 
ジートキャラバンでとても高い値段で売っている
後半余りまくるリソースである現金を有効活用するためのMOD


2周めで様子を見ながらMODを追加していったら
だいぶMODまみれになった
バグでクエストが進行しなくなったので 
良い機会と思ってリセットすることにした
3週目の方針は

  • やっぱりHIDE弓が一番性に合っている
  • なるべく早く一戸建て(レイクビュー邸)を手に入れる
  • 硬いスキルはトレーナーを駆使して手っ取り早く上げる
  • ALL100まではレジェンダリーを使わない

こんな感じで行ってみよう