太閤立志伝5

二週目 服部半蔵

ニンジャルート 

下忍~上忍

前半はひたすらお頭の命令をこなす
まぁ、暗殺とか捜索とかは楽しい

頭就任以降

半蔵の場合、天正伊賀の乱イベントが発生すると 百地三太夫が死んで次のお頭になる
それ以外のニンジャは基本的に出世できない 厳しい

それ以降は楽勝
なんせ部下が全部ニンジャなので
放火破壊し放題 
城門爆破持ちもぞろぞろいるので 攻城戦も城門爆破連打で終わる

忍者の頂点END

忍者の里を全部支配下に置くとEND
この場合 徳川家康より立場が上になる
忍者の世界を統一した半蔵と、武家社会を統一できなかった家康との差なのか

つぎはどうしよう

やっぱ武士で進めないと札が全然あつまらない
秀吉ルートを途中リタイアしたのは悪手だったか

今エンディングが7つ回収済
END回収数10でボーナスがついたはずだから
埋めやすいところを埋めて10を目指そうか

埋めやすいとなると医者系かな