英雄*戦姫 一周目終わり

とりあえずエンディング到達、未回収伏線が多かった 真ENDがあるんだろう
1周目はとにかく先に進むことを優先してイベントあんまり回収してなかったので 2周目はじっくりやろう
真ENDフラグとしてあやしいのは難ルート報酬のアイテムだ
回収すると敵が強くなると言う警告が出たので、とりあえずスルーしたが これを全部集めると真ルートに入ると予想

シナリオ

ONE PIECE的な人が死なない世界観なので、戦争物の緊張感は皆無


このゲームの目的は円卓騎士や海賊と各地でイチャつくことなので、
下手に重苦しい話題を描写しなかったのは英断といえる


おかげで征服した国の指導者がころっと寝返っても抵抗がない
配下の兵士が何千人も死ぬような戦いの後で
双方の指揮官同士が「仲直りしました、これからラブラブになります」とかやってたらさすがに正気を疑う

システム

先述のように基本的に鬼畜王のコピー スタッフロール見たらアリスのスタッフが結構関わってるようだ
武将配置の概念がないので、基本的に出したいキャラで戦える
よっぽどの無茶をしなければ多方面作戦は発生しないので 侵攻と防衛の2部隊だけ育ててれば事足りるようだ