The Five Star Stories

レーダー9世

扉絵
これはジークくんの後の姿ってことで間違いなかろう
ダッカスに乗るってことは 黒き死の女神は、エストってことだ(バーシャ名義の可能性はある) 
漢字変換して気づいたが 黒き死の女神 は 黒騎士の女神 と同音だな

流石にデコーズ生きてたらダッカスやエストをどうにかできるはずもないので、
ジークくんがこのモードに入る前にデコーズは死ぬってことだな

非公式の戦い

巴がヨーンくん敗北のニュースをリークしたのは カイダさん的には酷いことらしい
戦場で戦うのがONで これは報道OKで
その辺の道端で戦うのはOFFだから マスコミに流しちゃだめってことか?
騎士のルールは難しい

アマテラスの犠牲者が増えた

ブラストさんがミラージュにスカウトされた 
可哀想な子扱いが予言されている 不憫

とはいえ これは、ヨーンくんより出世したってことになるんじゃないか?

ハンザキ頭領

巴の過去を知る人が登場、
「自分の道が間違っていなかった」とはどういう意味だ?
思想的な問題じゃなくて 単純に戦闘技術の問題なのかな
師匠を倒すというのは出藍の誉れで 巴の指導技術の高さの証明である という意味で

ガス・ガルは デルタベルンにある
AKDの支配下ということで ミラージュに逆らえないのは仕方ないのか
お館様 とか言われても中間管理職の気配が漂う

AKDは公的には魔導大戦不中立なので
巴がバッハトマに雇われるくらいは問題ないのか?

ジークくん詰める

アイシャさんにぶつかっていくジークくんで今月は終わり

読者視点だと アイシャに拾われなかったほうが
ヨーンくんは早死したと思われる

ただ、アイシャはこういう言い訳じみた返しをしないだろうな

わざわざこういうシーンで引きにするということは
来月ではアイシャが見事な返しをしてくれると思うが どうなることやら