Five Star Stories

パルスェット死す

パルスェットもかなり古いキャラだよな、確か初出がカイエンと同エピソードだから 4巻だ

それを言ったらデコーズは1巻からのキャラだ 

デコ助死亡フラグ立てすぎ問題

そのデコーズは自ら死亡フラグを立てまくっている 狂乱の貴公子たる所以か

デコ助によるヨーンくん育成計画も最終段階に入った模様
この件で、ヨーンくんの中でデコーズは
バーシャに対する障害物から パルスェットの仇にランクアップしたわけだ

これが狙い通りだとすると デコーズは単に強い相手ではなく
自分に対する強い殺意を持った敵を求めていた ということになる

マドラにボコられたり ミューズと引き分けたりしていたが
それでは不足ということか

まぁ、バッハトマの騎士団長は退屈そうだったしね
本人的には向いてないと思ってそう
でも、周りは全部 最高の騎士団長と思ってそう

自信過剰気味のジィッドですら、デコーズのほうが上なのは認めてるくらいで
周りからの評価は超高いよね

ミースの回想

エストの話聞きながら悪巧みしているデコーズが不穏

ロードス・ドラクーンとは違う形だが デコーズもエストの好感度は相当稼いている
そのため、デコーズが死んだらショックでバーシャが出てくるという展開はあり得る

問題は デコーズがこの事実をどう料理して ヨーンくんいじめにつなげるか だな

ニュース詳しすぎ

ヨーンはアイシャに回収されたあと、露出はないはず
また、AKD側はヨーンと繋がりが露見するのを嫌うと思われる

ヨーンのダメージが深いこと、死んでないことまでわかるってことはその場にいた人間がソース
バッハトマの下っ端がネタを流したのか?

バッハトマやデコーズにとってはプラスのネタだから
特に規制とかしなかったのかね