Fallout 4

ガンナーの檻

設置型の檻で捕獲できちゃうあたり 奴らは人間じゃなくて
妖怪のたぐいなのではなかろうか……

ともあれ、経験値ファームとして有効なので
スペクタクル・アイランドに大規模捕獲施設を作って運用開始

しばらくしたら
「ガンナーがスペクタクル・アイランドを襲撃しています」のメッセージ
檻は捕獲対象の襲撃を誘発するので、襲撃がある事自体は不思議ではないのだが
駆けつけてガンナーを蹴散らしても襲撃撃退にならない
これは襲撃者が生き残っているパターンか? と周囲を探したが
ガンナーがどこにもいない 待てど暮せど襲って来ない

仕方ないから放置して他を回っていたら
「スペクタクル・アイランドは襲撃され、施設にダメージを受けた」とのメッセージ
あれ、これやばくね?

駆けつけたところ 案の定発電機が破壊されて檻が開放状態になっていた
檻設置エリアは隔離しており、外に出られない構造にしてあったのだが
謎ワープで周辺に溢れ出ている

ガンナー60人とか ガンナープラザより多いよ!
しかも一度に襲ってくるとかやべぇよ!

時ならぬ超難関クエだったが
ニックが身を挺して敵を分散させてくれたおかげで
なんとか各個撃破の形に持っていけた

経験値はめっちゃ入った