Fallout4

準備期間

趣味としてみた場合 Fallout4 はかなり 重い 趣味と言える
快楽の最大値が高い代わりに 準備に時間がかかる
再開しようかな と思い立ってからプレイ始めるまでに2ヶ月位かかった

本体インストールして 翻訳して
MODもりもり入れて 翻訳して 競合修正して
昔使っていたMODが使えなくなっていたので代わりを探して・・・
と言った作業を少しずつ勧め ようやくプレイが始まった

懐かしの連邦

久しぶりだから定石通りにガービー救出から入って・・・
と思ったら 将軍就任直後に 南部の激戦区クエを入れて来たので 巻き戻して
将軍就任拒否してサンクチュアリに放置した

氷結バグ!

忘れてた 最初に拾った効果が氷結だったものだから
調子に乗って凍らせまくってたら 二周目のスポットで床に埋まった敵が頻出するようになった
これは萎える・・・

しょーがないのでMOD入れてリスタート
約80時間プレイして レベル40 シナリオ的にはニックを仲間にする前
まだまだ序の口だな!