Fate Grand Order

まんわかコラボ

スーパーバニヤンの好感度が全く回復しないまま話が終わりそうだぞう・・・

新旧バニヤン対決とか、旧のほうを勝たせたくてたまらなかった
ぐだ男が新バニヤンを応援する一方で、
こっちは「一遍死んだほうがいいだろ」くらいの気持ちで見てた

間違いなくFGOプレイ歴の中で最低の読後感だ

作者は

これ、シナリオライターバニヤンが受け入れられると思って書いたってことだよな
実際、イシュタルやらゴルゴーンの姉たちだったら賛否5:5くらいでギリギリセーフだった気がしないでもない

逆に言うと「神と人との意識の乖離」「ギャグシナリオ補正」「本気出したら有能」「最後にお仕置きされる予感」とかがあってギリギリセーフなラインで
シリアス調で、一片の配慮もなくただ淡々とブラック仕事を押し付ける 今回のバニヤンは完全アウトってことだな

レジライのほうがまし

レジライは裏切るまでは頼りになるリーダーを演ずることができていたし
自分の利益最優先という明確な行動理念を終始貫いて
最大のチャンスを待って裏切ったわけで、倫理的には外道だが無能とは程遠い

今回のバニヤンは自分では立派なリーダーのつもりでいるが、
実際には厄介ごとを増やすだけの無能だったわけだ

目的についても「言われたからやる」程度の浅さのくせに
「絶対にあきらめない」という無駄な根性だけはあるという

この有能なつもりのな無能というのが万人に嫌われるパターンだったといえる