StreetFIghterV

れんしゅう

格ゲー勘を取り戻す用に買ってしまった
まぁ、こっちに夢中になってVampireHunterやる暇がないって事態になったら
それだけ面白いゲームに巡り合えたってことで、結果オーライだ

技が出ねぇ

波動拳はなんとかなるが、昇竜拳が出ない
格ゲーからはだいぶ遠ざかっていたから 無理もないのだが
おかげでトレーニングモードにこもりきり
対戦成績0勝0敗のままである

怪しいコントローラー

HitBoxに関しては、割と何とかなる という感じ
とっさのダッシュが出しやすい等の利点は間違いない
一方、ジャンプやガードがまだぎこちないし
2回転コマンドとかどうやればいいのか想像もつかん
サスカッチにも2回転投げあるんだよな、一応

まぁ、ここは練習あるのみだ

筋肉が足りぬ

HitBoxではレバー左に相当するボタンは左手薬指が担当する
レバーや十字キーでの操作と比較してこの指の負担が大きい

疲れると2P側のコマンドが甘くなる そして割とすぐ疲れる
まぁ、使ってれば筋肉は発達するはずだが
いつになるやら・・・

むしろ、本番であるHunterデビューの前にトレーニング期間を得られたと考えるべきか