TERA 探春の復活

休止中にサーバー統合があったせいで、キャラスロットが溢れており
何人か削除する必要があった
さらに、名前の開放 とやらで 休止中に全員名前の強制変更食らっていた


ルーキーサーバーで作った遊びキャラを削除するのは既定路線だったのだが
削除前に身ぐるみ剝ごうとして、ルーキーサーバーの探春2を探春に改名してログイン、
所持金全部倉庫に突っ込んだあとキャラ削除して、エリーヌサーバーの探春1を探春に改名しようとしたら
「使われている名前です」とか出る


最初は休止中に名前を取られたか と考えた
探春が使えないならTERAやらなくてもいいかなーとまで悩んだ
上述の名前開放イベントのとき 「ログインしとかねぇと名前使えなくなるかもよ」という警告メールが来たのだが
その時は流していたというのに やはり探春は私的に重要キャラだったということかもしれない
プレイ時間としてはセカンドだが、萌えとしてはトップだったからなぁ エリーンだし


オチとしては、
システム変更で キャラを削除しても命名権は1ヶ月間開放されないようになっていた
というもの
自分で作った探春(探春2から改名)が、命名の障害になっていたわけだ


1ヶ月後のメンテ日を迎え ようやく本日探春が復活した
実にめでたい