Skyrim SE

期待&がっかり

TERAの防具デザインを使えるMODというのを発見、ワクワクしながら入れてみるが何か違う……
これヒューマン鎧だ!
考えてみれば当たり前だが、エリーン用鎧は用意されていないのであった
がっかりしながらアンインストールした

内戦考察

予定通り内戦はストームクローク側で参加
両方の視点で内戦を見た感想としてはどっちもどっち
辺境を守る力を失った帝国に属し続ければ、スカイリムから吸い上げた富を中央のために使い続けるだろう

ストームクロークはノルドのことしか考えてないので、こっちが勝つと他の民族はひどいことになる
ノルドにしても帝国という大きな敵を作るハメになる

最悪なのはダラダラ内戦が続いてスカイリム全土が消耗することなので
ドヴァーキンの介入でさっさと戦争が終わるのは悪くない結末だったんじゃないかと思う

2周めクリア

ひたすらクエをこなして称号も概ね取ったのでクリア
エリーンMODはなかなか良かった